Tuesday, July 26, 2011

Whitewater Rafting

ここ最近、暑い日が続いていたNY、先週の金曜はなんと最高気温39度。まるでサウナにいるみたいでしたが、昨日降った雨でやっと少し落ち着いてきました。

週末はそんな蒸し暑い都会を抜け出して、NY州のHudson River 上流にラフティングに行ってきました。NY市内から車で4時間半ほど行った所にあります。

土曜に出発し、夕飯前にはラフティング出発地点から少し離れたモーテルへ到着。



青空の下、のんびりしながら後から到着する友人達を待ちます。ここのモーテルは、他の所と少し違ってBBQができたり、プールやジャクジー、バスケットゴール、卓球などがあって、色々と楽しめます。

そして皆そろった所で行ったのは Outback Steakhouse、ステーキのチェーン店です。



ナイフが刺さったままでてきたパン、、、、日本では絶対に見れない光景です。ステーキは美味しかったです。

モーテルに戻ってからは、軽く卓球などをして翌日に備えてしっかり寝ます。


翌朝は快晴。ラフティングは10時半ごろにスタート。激しい流れでびしょ濡れになりながら漕いだり、流れが穏やかな所では川に入って泳いだり、大きな岩から飛び込んだり。なんだかんだ陸に上がったのは4時半。友人の何人かは日焼けで真っ赤に(笑)。それくらい、しっかり遊んで、リフレッシュした一日でした。


今回はWhitewater Challengersという会社を使いました。今回のラフティングはレベル3。ちなみに一番高いレベルは6だそうです。程よく流れの速い川が緊張感があってとても楽しいのでお勧めです。


No comments:

Post a Comment