Wednesday, August 24, 2011

Union Square Greenmarket

少しずつ涼しくなってきたこの頃、NYの秋は好きですが、夏がもう終わると思うとやっぱり寂しいです。 ところで、今回もマーケットについてです。 大好きでよく行くUnion Square の Greenmarket, 毎週、月、水、金、土の朝8時から夕方6時までやっています。



いつも沢山の人達でにぎわっていて、とても活気があります。


このマーケットでは、よく花を買います。先日はとってもきれいな向日葵を売っているお店がありました。



このおじさん、お店の前で「今朝摘んだばかりのひまわり、こんなにきれいなのに、みんな興味ないの~!?」って大きな声で言われて、、、買ってしまいました。


ほんとうにきれいな向日葵で、1週間たったいまもまだ元気に咲いています。



こちらは、2ヶ月ほど前にこのマーケットで買ったSnapdragon という花です。多分、向日葵のお店と同じお店だと思います。淡いピンクとオレンジ色の組み合わせが目を引きます。誕生日の方に上げたのですが、とても新鮮だったのでかなり長持ちしたそうです。




Union Square Greenmarket
North & west sides of Union Square Park


No comments:

Post a Comment