Sunday, October 23, 2011

East River Ferry #2

さて、Dumbo にたどり着いて真っ先に目に入ったのが、こちらのメリーゴーランド。2006年からDumbo の他の場所でディスプレーのみされていたこのメリーゴーランド、今年の夏からこちらで乗れます。



ガラス張りの建物の中にあるので、雨の日でも大丈夫。大人の私もいつか乗ってみたいって思ってしまいました。


Dumbo の街は、レンガの建物や石畳の道がとても綺麗です。


少しDumbo の街中を歩いて休憩がてら入ったのは、SOHOにもお店があるチョコレート屋の、jacques torres。美味しいチョコレートを食べて少しゆっくりしてから、フェリー乗り場のある公園方向に戻りました。



まだ工事中の箇所もありますが、Brooklyn Bridge Park は広々としていて、ブルックリンブリッジ越しに見えるマンハッタンの景色は最高です。





人気のタコス屋、Calexicoのカートもありました。 こちらのタコス屋、カートの他にGreenpoint にもお店があります。



そして、またフェリーに乗って今度はマンハッタンへ。


あっという間にWall Street に到着。ちょうどデモが行われていました。



様々な世代、人種の人たちが広場に集まってメッセージを発信していました。このエネルギーをどうにかプラスに、世の中が良くなっていくことを願います。

話はずれましたが、East River Ferry、簡単に乗れて普段はあまり観れない景色が観れるのでおすすめです。

No comments:

Post a Comment