Friday, October 28, 2011

Maison Premiere

先日行ってとてもよかったお店 Maison Premiereを紹介します。オイスター好きにはたまらない場所です。Brooklyn のBedford Avenue にあります。




月〜金の4時から7時の間はハッピーアワーで、オイスター1つ$1でお得です。沢山種類がある中、店員さんのおすすめを聞き、10種類程のオイスターを食べてみました。一番美味しかったのが、Malpeque、ElkhornとNaked Cowgirl です。ちなみに、小ぶりなオイスターが好みの方は西海岸でとれたものがおすすめだそうです。私のおすすめした3種類も小ぶりです。




バックヤードもあって、とっても素敵な空間です。オイスターの種類の多さが魅力のMaison Premiere ですが、Absintheの種類もかなり豊富です。Absinthe は薬草系のリキュールで、アルコール度数がかなり高いので、水と角砂糖をを加えて薄めてのむのが一般的です。私も1杯飲んでみました。意外にオイスターとの相性もよく、ゆっくりと飲んで、楽しめました。

日本ではあまりオイスターを食べなかったのですが、NYに来てよく食べるようになりました。こちらでよく見かけるオイスターは小ぶりで食べやすいものが比較的多いです。

雰囲気もサービスもとてもよいお店です。オイスター好きのかた、おすすめです。


298 Bedford Avenue
Brooklyn, NY 11211
Tel: 347-335-0446

No comments:

Post a Comment