Monday, December 5, 2011

Hawaii - Mama's Fish House, Maui

ダイアモンドヘッドの後は、アラモアナで買い物と食事をして充実した1日を過ごしました。アラモアナのフードコート、お店の種類が豊富で、沢山の中から選べます。ニューヨークにもあったらいいな〜と思ってしまいました。この日は、ベトナムのフォーを食べました。さっぱりしていて、外食続きの体には優しい味で美味しかったです。

さて、次の朝は早く起きてホノルル空港に向います。


行き先はマウイ島のKahului空港。小型飛行機で30分ほど、あっという間に到着です。マウイ島に到着したら早速レンタカーをしました。慣れないレンタカーで、かなり手こずってしまいましたが、無事に目当てのMama's Fish House というレストランへ到着。




このレストラン、新鮮な魚介類を使ったハワイアン料理でとっても人気のお店です。マウイのPaiaという小さな街を少し北に向ったところにあります。

Mama's Fish Houseは目の前がきれいなビーチで、静かで、最高の景色を見ながら食事が出来ます。





メインに選んだ料理がこちらです。両皿とも白身のお魚の料理で、上の写真のほうは、白身の真ん中にロブスターが詰められています。味もさっぱりしていて、とても美味しかったです。下の写真の料理は白身魚のグリルにマウイオニオンを使った野菜のソテーが乗っています。こちらも美味しかった。



写真撮り忘れましたが、ここのカラマリ、特におすすめです。よくあるリング状のフライではなく、分厚めにカットされたカラマリのステーキのような感じです。

お腹いっぱい食べてゆっくりしたので、またこれからドライブして目的地のホテルに向います。続きはまた次回。

799 Poho Pl Paia, HI 96779-9708
Tel: 808-579-8488

*このレストランは事前の電話予約をお勧めします。



No comments:

Post a Comment